Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2008 Nonprofit Software Development Summit

個人的に非常に惹かれるイベントがあったので、ちょっとだけご紹介。

2008 Nonprofit Software Development Summit


件名のようなイベントが米国カリフォルニア州で2008年11月17日から19日にかけて開催されるそうです。サイトはこちらですね。

2008 Nonprofit Software Development Summit | Aspiration

対象はNPO向けのソフトウェア開発者やそういったソフトウェアに一言言ってやりたいユーザ側、社会的な課題とそのような技術の関係を見たい人まで、なかなか面白げ。

スポンサーにGoogleサン・マイクロシステムズがいることもさながら内容もなかなか惹かれるものがあります。NPOよりもむしろIT関係のイベントみたいですね。確かにNPtechの中でも開発側のイベントですから、こういうふうになるのかもしれませんね。

本当にちょっとだけの記事になってしまいましたが。。。