Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

WordPress2.7にアップグレードしました。

本当にご報告までなのですが、当ブログで使用しているWordPress最新の2.7にアップグレードしました。アップグレード自体は非常に簡単でWordPress のアップグレード - WordPress Codex 日本語版を参考にするとすぐにでもできます。

今回のアップグレードで僕が期待したのは2つ。


  • ダッシュボードのデザイン変更(特に2.5系列のダッシュボードはどのコマンドが左右のどちらにあったのかたまに忘れてしまい、間違えたときのマウス移動が結構面倒だったので)

  • 本体のアップグレード機能(簡単とはいったけどやはり面倒なことに変わりない)


WordPressもそこまで古い付き合いでじゃないんですけど、最も愛してるブログツールということで今後も末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。

すごいどうでもいい内容になってしまいましたが。