小さな会社儲けのルール
小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略より
劣勢企業
- 一騎打ち戦がしやすい商品を選ぶ
- 接近戦や一騎打ち戦がしやすい営業方法を決める
- そのためには接近戦や一騎打ち戦がしやすい特別な営業エリアを選ぶ
優勢企業
- 間隔戦や広域戦がしやすい商品を選ぶ
- 間隔戦や広域戦がしやすい営業方法を選ぶ
- そのためには利用者の数が多い大都市を重視する
エリア戦略
- 強い競争相手が少ないエリアを選ぶ
- 営業エリアを狭い範囲に絞る
- 絞ったエリア内で集中的にお客を増やす
小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略より