Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

英語版WikipediaのNon-profit technologyを訳した。

題名そのままなのですが、英語版WikipediaNon-profit technologyを訳し、日本語版にノンプロフィットテクノロジーという項目を作りました。

本来であればintermediaryと中間支援組織のように対訳を当てられたらよいのだけど、うまい具合に思いつかなかったのでそのままです。

Wikipediaで項目を新規作成するのは生まれて初めての経験でしたが、新しいことを学ぶ楽しさもあれば、そのルールを学ぶのは大変でした。wiki文法に慣れている方だとは思っていたけど、全然でした。

とりあえずご報告まで。