Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

Re: h1とかheaderとか

コメントではコードが反映されないようなので、こっちでコメント代わりに書いておきます。内容は、h1とかheaderとか|junk diaryへの返信です。


TBありがとうございます。


header要素の話なのですが、はてぶのコメントでkitsさんも述べているように、仕様書ではh1要素はmustではなくて、hn要素がmustなので、別にh2でもh3でもよいのかなと思います。故に、

<div id="siteID">
  <h1>ロゴ</h1>
</div>
<header>
  <h2>この文書の見出し的なもの</h2>
  <p>見出しの要約</p>
</header>

なんていう、トップページで使えそうなマークアップもありかと思います。なので、

とすると、h1要素はdiv#headerの中にいれるのが正解ってこと…?

というより、そういうマークアップもありだし、また違う使い方もありなんじゃないかなと思います。


incさん、すいませんが、コメントは非常に中途半端になってしまっているので、消してしまってください。申し訳ないです。