Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

Google Maps Hacks -地図検索サービス徹底活用テクニック-

オライリーのhacksシリーズは初めて読んだのだが、本当に実力不足なのに手を出してすいませんでした、と心から謝りたい。


めちゃくちゃ難しい。Google Maps APIなら、JavaScriptのコードは読めて当然、つーかLightweight languageも読めないとわかるわけないじゃんと言われているに等しい高度な内容。どっちも書ける人は、たぶんいろんなアイディアを思いつくんだろうなーと、ちょっと羨ましい。


一応、基礎的なコードも書いてはくれているのだが、それくらいの情報はネットでも溢れている。僕が欲しかったのは、ある程度JSのコードは読める、その上でもうちょっと公式ドキュメントのサンプルよりはhackしたやつを作れるようになる、的な書籍だったのだが。


すいません、一から勉強しなおしてきます。