Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回WCAG勉強会@関西の2日目!

てなわけで、前回お知らせした第3回WCAG勉強会@関西やるよ!の第2回目です。登録は同じくmixiで。第1回目に来られなかった方、または興味はあるけどどんなことをやっているのか気になっている方は、前回のUstreamをご覧ください。 前半 http://www.ustream.t…

画像化されたテキストを使わないWebデザイン

あらかじめ断っておくと、Webfontsの話ではありません。Operaのコーポレートサイトの話です。スクリーンショットを貼り付けておきます。 もしかしたら周知の事実なのかもしれませんが、OperaのWebサイトではいわゆる「画像化されたテキスト」というのが一切…

『モバイル企画の攻略メモ』のご紹介

中の人から「紹介してほしい」と直に連絡があったので、紹介させていただきます。モバイル企画の攻略メモ バックナンバー 株式会社ファクトリアルぼくがはじめて見たとき、はてブが22ついていたので、モバイルやディレクション系の人たちにとっては有名な存…

W3C Personalization Roadmapとか。

以下、単なる雑文。W3C Personalization Roadmap: Ubiquitous Web Integration of AccessForAll 1.0っていうのがW3Cから2009年に出てるわけですよ。ユビキタスとアクセシビリティというのは親和性が高いというか、いずれ(すでに?)クロスするポイントがあ…