Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

中間支援の役割

セミナーか何かでCS神戸の中村さんが説明してくれたときのメモ。

目的

一人一人が主体的に生きる社会を作るための組織づくりを手伝うこと

フロー

人と人のネットワークづくり

  1. 受け入れる
  2. アクションする
  3. 教育する
  4. ネットワークづくり

これらを段階踏んで手伝うこと

備考

これ、いきなりなんやねんと思うと思います。今までセミナーとか本を読んだときのメモはだいたいEvernoteに突っ込んできたのですが、別に自分だけで確保しておくよりも、こうやって公開して、deliciousに突っ込んでおいたほうが自分的に使いやすいなと思ったので。

そのため、これから何度かメモのような記事が続きますが、ご了承ください。