Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

Yahoo!Pipesをどんなふうに使っていますか?

久しぶりにはてなの人力検索を使って質問したので、もしこのブログを購読してくれている皆さんでも回答してくれると嬉しいなーと思いつつエントリーを。以下、質問事項です。

Yahoo!Pipesユーザの皆さんに質問があります。

「これは便利!故にPipesは手放せない」や「こんな使い方も時間の節約になるよ」など、ご自身が使っている方法をいろいろと教えてください。

皆さんと僕は関心のある領域が違っているかもしれないので、そのフィードなどを僕がそのまま使うことはないかもしれませんが、どういった発想でどのような操作を行っているのかを知りたくてご質問します。

よろしくお願いします。

ちなみに、あくまで皆さん自身の使い方であって、どこかのブログのURLを貼り付けて回答などは勘弁してください。

http://q.hatena.ne.jp/1206455054

Yahoo!Pipesをさっきはじめて使って、英語のニュースアグリゲーターをごにょごにょしてみると、至極便利だったので質問してみました。