Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2006-09-09から1日間の記事一覧

Web制作に役立つ拡張機能

以前から、Web Developer Toolbarはよく利用していたのだが、覚え書き@kazuhi.to: Re: 第7回 ページ構造を確認する方法のところで、面白いFirefoxの拡張機能を発見してしまった。 それが、X-RayとProfessor X。 使い方は、覚え書き@kazuhi.toさんのところを…

アクセシビリティを実践しないと、訴えられる?

興味深い判決だと思う。 NFB 対 Target社訴訟の判決 連邦地方裁判所の判事はWebサイトが視覚障害者にとってアクセシブル(利用可能)でない場合、小売業者は法に訴えられる可能性がある、という裁定を下しました。Target社はこの裁判の中で、自らのWebサイト…

mixi=CGM=2chって、当たり前の図式なんじゃないだろうか。

この人は一体何をそんなに憤っているのか? クロッシングフィンガーズ: mixi上場にあたり たとえばmixi。 IT関連ニュースをよく読んでいる人は奇妙なことに気付く。 mixiが何百万人突破。mixiが上場。 それ以外のニュースがほとんどないのである。 mixiとは…