Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2006-08-20から1日間の記事一覧

夢であの人に会う

昨日から、ずーーーーとWebの前でプログラムをうんうんと悩んでいるから、夢にまで出てきた。Web標準の有名人の益子さん。なぜか、カニの話をしていた。俺の頭の中は一体どうなっているのか。 まだ、モデルや女優とデートしているような夢のほうが、健全だと…

Yahooカテゴリの登録に、アクセス増は期待できない?

web

8月18日(金)にYahooにカテゴリ登録されたうちの団体のサイトですが、ほとんどアクセス数が上がっていないことに気が付いた。 大体、うちのサイトは1日100くらいのユニークユーザーに、500から600くらいのPVがあります。そこで、8月18日近辺のア…

HTMLの入れ子の構造を手っ取り早く理解する

web

はてなの人力検索にこんなものがあった。 http://q.hatena.ne.jp/1156049717 htmlについて質問です。会社のHP,個人のHPなどのhtmlのソースを見て勉強しています。しかしタグが沢山ありすぎて、どのタグがどのタグと対応するのか非常に見にくいです。タブがど…

Web2.0が敷居を下げる???

web

GIGAZINEは毎日、いや毎号楽しく心待ちに読んでいるわけだけど、ちょっとここはいただけないなー。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060820_web20_02/ いくら技術を駆使して全自動化されていようが、双方向性が確保されていようが、利用のし…