Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressで企業向けの携帯サイトを作る。

動画で学ぶWebアクセシビリティ Open Accessibility Library Projectを久々にカスタマイズし、携帯サイトに対応しました。元々がブログではないので、PC向けに作ったサイトをどのように携帯向けにするかを書いておきます。 導入 今回は携帯向けに新しくWordP…

WordPress + Contact Form 7 + AjaxZip2

jQueryに僕が弱いのではまったのですが、もしかすると同じような情報を探している人もいるかもしれないので、メモ。Contact Form 7はWordPressで簡単にフォームを作ることができるプラグイン。AjaxZip2は郵便番号を入力すると、ボタンなどをクリックせずに住…

平成21年度「市民活動団体等基本調査報告書」を勝手にレビュー

NPO

平成21年度「市民活動団体等基本調査報告書」 - 内閣府NPOホームページを参照してください。概要のみざっと読んだので、それに関してのメモを共有しておきます。 特定非営利活動法人という枠組みで平均値をとっても、あまり有効な数字は得られない(株式会社…