読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRANS

神戸のNPOやソーシャルビジネスの創業・起業のお手伝い

ユーザビリティ本に一部協力しています。

お知らせ ユーザビリティ・アクセシビリティ

Webユーザビリティ・デザイン  Web制作者が身につけておくべき新・100の法則。

Webユーザビリティ・デザイン Web制作者が身につけておくべき新・100の法則。


上記の本の出版に一部協力しています。それは、26項目の「CSSで印刷されることも考えたページをデザインする」というところです。この項目の一部に、当ブログを引用していただいています。


たぶん、このへんのブログの記事がベースになっていることかと思います。

まだ書籍自体を買っていないので、何とも言えないのですが、目次を見ると面白そうなので、僕も購入する予定です。


ちなみに、これは姉妹本となっています。これですね。

Web標準XHTML+CSSデザイン  クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。

Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。


CSS関連のネタを追っている人ならご存知かと思いますが、デジパの

の皆さんが書いていらっしゃいます。併せてこちらもどうぞ。薦める前に自分が読んで勉強し直せ、という話なんですが。特に、最近セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)を読みまして、自分のボックスモデルと視覚整形モデルに対する理解のなさにガッカリしているところなもので。



何はなくとも、わざわざ引用していただいた、Crossing Fingers/クロッシングフィンガーズの石田さん、ありがとうございます。