・貧困市場をセグメント化する
・ターゲット市場の優先順位を評価、選択する
・望ましい行動への変化を決定する
・変化に際しての障壁、便益、競合を理解する
・望ましいポジショニングと戦略マーケティング・ミックスを策定する
○ソーシャルマーケティング計画
1.背景、目的、焦点
2.状況分析
3.ターゲットの概観
4.マーケティングの目標とゴール
5.行動の採用に影響を与える要因
6.ポジショニングの表明
7.マーケティング・ミックス戦略
8.モニタリングおよび評価に向けた計画
9.予算
10.実施計画およびキャンペーンマネジメント
コトラー ソーシャル・マーケティング 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取組み
- 作者: Philip Kotler,Nancy R. Lee,フィリップ・コトラー,塚本一郎
- 出版社/メーカー: 丸善
- 発売日: 2010/01/29
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 42回
- この商品を含むブログ (6件) を見る