Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WAI CG Consensus Resolutions on Text alternatives in HTML 5を訳した!

至るところで「忙しい!忙しい!」と言いつつも、シルバーウィークに無理やり時間を作って、翻訳しました。HTML5において代替テキスト(alt属性を含め)はどうあるべきかについてのWAIからの提言です。 HTML5の代替テキストにおけるWAI CGの合意(翻訳) WAI…

公開討論会 “だれもが使えるウェブサイト”をよろしくお願いします!

僕がちょこっとお手伝いさせていただいているイベントの告知サイトが公開されました。僕がウダウダ言うよりもプレスリリースをご覧になっていただいたほうが意図も目的も要項も分かりやすいと思います。ぜひご参加ください。 プレスリリース 利用者の視点で…

新聞社のナビゲーションで見るユーザビリティ

Yahoo!基金から助成金をもらって、アクセシビリティの啓蒙 - TRANSで書きましたが、今年度うちのNPO法人はYahoo!基金から助成金を得て、Open Accessibility Library Projectというのをやっております。そのインタビューの中でシニアの方からこんなおもしろい…

WordCamp Kyotoやるよ!

といっても、自分は参加している割には、あまり何もお手伝いできていないので、中の人たちには非常に申し訳ないのですが…。詳細は、WordCamp Kyotoへどうぞ。各セミナーごとの内容や講師はまだ発表していませんが、「ええ!関西にこんな豪華講師陣が集まっち…