Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!基金から助成金をもらって、アクセシビリティの啓蒙

Open Accessibility Library ProjectというテーマでYahoo!基金から助成金をもらうことが決定しました。NPO法人しゃらくの事業という位置づけなので、「しゃらく」という法人名義で掲載されています。 Open Accessibility Library Project 「Open Accessibili…

WordCamp 関西懇親会 2009でショートプレゼンやります。

先日ご案内したWordCamp 関西懇親会 2009でショートプレゼンを担当することになりました。詳細はWordCampのページから。 題名は「テーマをお手軽に作成する手順」でして、WordPressのテーマを簡単に作るためにはどのような手順を踏めばよいのかについて話し…

Web Site Expert #23「キーパーソンが見るWeb業界」に出ました。

技評さんの「キーパーソンが見るWeb業界」にアクセシビリティというテーマで参加しています。前述のリンク先で読めますし(2009年3月25日現時点で前半のみ公開)、Web Site Expert #23でも読むことができます。 アクセシビリティに関心がある方はWeb Site Ex…

WordCamp 関西懇親会やるよ!

ブログやTwitterなどでいくつか投稿もあったので、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、この度WordCamp 関西懇親会を実施できる運びになりました。詳細は、WordCamp Japan » WordCamp 関西懇親会受付開始をご参照ください。 概要は先の記事に全部書…

IT化が遅れている団体に企業ができること

IT化が遅れているNPOに対して企業はどんなことができるのでしょうか。少なくとも、自社プロダクトを安く提供するだけではないはずです。 プロダクトを使いこなせるか。 この記事を書くきっかけとなったのはこのニュース。ソーシャルグループウェア、「iQube …