Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに行ってきます。

大学時代からなんだかんだいって、大好きなキャンプ。今から行ってきます。 炎天下の中、飲むのが最高。キャンプも飲む理由にしか過ぎないのかもしれないけれど。とりあえず、バーベキューは今年2回目。楽しんできます。

今フェリー

今淡路島に上陸前。

7/50 イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

本屋でたまたま発見。立ち読みすること、約30分。全部読みきった。面白かった。 イチロー関連の本を読んだのは久しぶり。イチロー・オン・イチロー―Interview Special Edition以来である。イチロー関連の本はいつ読んでも読み応えがある。単なるスポーツ話だ…

あれ。。。おかしいぞ。。。

なんで、もう日曜日の朝10時なんだ? 僕の予定では、この12時間前には実家に帰って、ネコと遊びながら、夕食をしようと思っていたのに。で、今のこの時間くらいに起きて、いい加減衣替えをやろうかなとかって思いたかったのに。 おかしい、まだ仕事が終わっ…

痴漢男、読んじゃった。。。

今やっている仕事がとてもとてもつまらなくて。。。(ホームページのコンテンツを30ページほど延々とコピーアンドペースト。。。)はてなを観に行ったら、痴漢男っていう2ch系のサイトがあったんで、読んでみたら、もう面白くて面白くて。。。全部、読んじゃ…

6/50 スタイルシート上級レイアウト

Web標準を学ぶ上では良書なんじゃないだろうかなと思う。 ボックスをfloatやpositionでどういうふうに段組を作るのかとか、ulとliでどのようにナビゲーションを作るのかについての説明は詳しいと思う。特に、僕は段組を作るとき、必ずといっていいほどfloat…