Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2006-03-04から1日間の記事一覧

想像力の欠如

404 Blog Not Found:カエルの子を変えるにはを読んで、思ったこと。 asahi.com:松本被告の次男の入学拒否 埼玉の私立中 オウム真理教元代表・松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)=一審死刑、控訴中=の次男が私立中学を受験して合格したが、学校側が入学を…

表紙と背表紙を繋げて、印刷会社に出稿するためのイラストレーターのノウハウ

NPO

DTPの冊子を作り始めて、昨日やっと印刷会社にまわすことができた。これまでに、一体何度日付が変わる仕事をやってきたのだろう。疲れた。。。 これで、やっとうまくいったと思ったのだが、今日印刷会社から修正が何本も入ってきた。どうやら、トンボや断ち…

はてなわんわんワールド

はてなわんわんワールドhttp://world.hatelabo.jp/まさか、Google Mapsでこんな使い方があるとは。。。 たぶんに、収益性のかけらもないが、面白すぎる。そして、意味がなさすぎる。ただ、その意味のなさがめちゃくちゃ面白い。 個人的には、どうしてもネコ…

講演会に参加することの意義

jkondoの日記 - ゲーテが結構面白い 昔学生時代に京都市の商工会か何かがやっていた「起業家講座」みたいなのに顔を出して、「こんな場所に来ていること自体が起業家として素質が無いことの証にはならないですか」みたいな質問をして華麗にスルーされたこと…

今更ながら、郵便猫

"郵便猫ダイジェスト生協の白石さんと丁度同じ時期だったみたいで、話題は完全にさらわれてしまったようだが、猫好きの僕にはたまらない内容だったので、ここにメモしておきます。

日本ブログ協会

日本ブログ協会というのが、総務省と財団法人マルチメディア振興センターが主体となり、立ち上げたらしい。ブログの普及や何やらを行う団体とのこと。 まず、サイトを見て、思うのは 「ブログ協会やのに、ブログちゃうやんけ!」 という突込み。たぶん、誰し…