リサーチ・デザインとは、何を知りたいかを明確にするプロセス。通常は、1.時期・回数、2.データ収集方法、
3.質問票、4.サンプル抽出、5.分析の手順。
その他、社会調査の事例を取り上げながら、なにがダメでなにがよいのかは参考になる。
「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)
- 作者: 谷岡一郎
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2000/06
- メディア: 新書
- 購入: 47人 クリック: 513回
- この商品を含むブログ (216件) を見る
リサーチ・デザインとは、何を知りたいかを明確にするプロセス。通常は、1.時期・回数、2.データ収集方法、
「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書)