Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

10月ドットコーダーでしゃべる予定です!

詳細はTweetviteで

内容としては、みなさんがデザインやコーディング、ディレクションなどWebサイトを制作する上で疑問に感じるアクセシビリティの諸課題について、質問を受けたり答えたりしながらワイワイやろうというものです。

なので、事前に質問を受け付けたいので、ぜひとも「ワイワイガヤガヤアクセシビリティ」事前アンケートフォームをご回答ください。

あと、@motchieさん@milk54さん、僕でアクセシビリティのいろんなテーマでLTやります。僕のテーマはまだ未定。

動画で学ぶWebアクセシビリティ Open Accessibility Library Projectを使って、アクセシビリティの基本的なところをやるか、ちょっと前にはまっていた動画のキャプションのことでもいいかなと思ったり。

さてさて、個人的には久しぶりにWeb系でのスピーカーなので楽しんでやりたいと思います。