読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRANS

神戸のNPOやソーシャルビジネスの創業・起業のお手伝い

只今、「みんなの声で選ぶ!だれもが使えるウェブコンクール」市民モニター300名募集中です!

ユーザビリティ・アクセシビリティ お知らせ

CMです[謎]。

だれもが使えるウェブコンクール

主催:NPO法人ハーモニー・アイ&だれもが使えるウェブコンクール

本コンクールは、利用者の視点で本当に多くの人々が使える、使いやすいウェブサイトを市民の皆様へもご参加いただき、共に「だれもが参加できる情報社会」を目指し開催されるものです。市民の皆様の声と共に実施する、新しいスタイルのウェブコンクールです。

障害者や高齢者も、情報社会の中で取り残されないよう使えるICT環境を整えていくのは今や、社会のインフラとも密接に関係する大切な課題です。

皆様自身の声を届けるチャンスです!ぜひ市民モニターとして、あなたも参加してみませんか。ご協力よろしくお願いいたします。

市民モニター募集詳細のページへアクセスしてください。

ぜひjunnamaさんのエントリーも読んでください!

特にWeb関係者(ってか、このブログを読んでいる方々はほとんどそうでしょうけど)の方々は、junnamaさんのエントリーを併せてお読みください。あ、あと、Twitterでご意見いただける方はぜひハッシュタグ「#daremoga」をつけてください。よろしくお願いします。

以下、CM続きます。

それとそれと!WordCamp Kyotoのスライドもいずれはサイトで公開されると思います!

あと、もっちーさん関西オープンソース2009で「アプリケーションのアクセシビリティ 〜WCAGからARIA、RIAまで〜」という内容でしゃべったりします(このページはhn要素とid属性を振ってくれればリンクしやすいのに)!ぼくもできれば一緒に話したいけど、今のところは未定です。

加えて、WCAG勉強会@関西も第2回目を企画中です!お待たせしまして、すいません!

というわけでまとめて宣伝でした。