読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRANS

神戸のNPOやソーシャルビジネスの創業・起業のお手伝い

WordPressのセミナーをイメディオでやります。

お知らせ WordPress

いつの間にか3回目の講師となりました。今回はユーザビリティやアクセシビリティから離れ、WordPressでございます。

内容はこんな感じです。

企業サイトを中心にCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の導入が進んでいます。現在、さまざまなCMSがある中、今年に入ってから大きく注目されているのがWordPress(ワードプレス)です。

WordPressオープンソースのブログソフトウェアであり、テーマのカスタマイズの自由さやプラグインの豊富さからCMSとしても十分な価値があります。実際に、海外では多くの企業がWordPressCMSとして採用し、国内でも同じ動きが広がっています。

そこで、本講座ではWeb担当者やWebディレクターの方向けに「WordPressとは何か」「どんなサイトで使われているのか」「どんなことができるのか」などを学びながら、「WordPressはこのようなシーンで活用できる!」ということをイメージしていただけるようになります。

というわけで、本ブログのテーマの1つである「WordPressCMSとしてどのように使うか」というテーマでさせていただきます。3回連続講座になる予定で、その1回目が今回です。

お申し込みやお問い合わせはWeb担当者・ディレクターのためのWordPress入門講座[イメディオセミナー]からどうぞ。よろしくお願いします。