読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRANS

神戸のNPOやソーシャルビジネスの創業・起業のお手伝い

ハーモニー・アイさんからアクセシビリティに関するDVDが発売されています!

お知らせ ユーザビリティ・アクセシビリティ

NPO法人ハーモニー・アイさんから『ユーザー視点のWebサイトづくり』というDVDが発売されます。今、当ブログのフッターに貼り付けているバナーがまさにそれですね。

NPO法人ハーモニー・アイの理事長の馬塲さんには一度お会いしたことがあり、アクセシビリティ×NPOという橋渡しをする先駆者としてすごいなーといつも感激しています。本物のWebアクセシビリティー・セミナー「知ってる・やってるつもりになっていませんか?」などですね。

仕様や規格も大事なのですが、個人的にはもっとユーザの言動をどのようにデザインプロセスに取り込んでいくのかという点について興味があるところなので、障害を持つユーザのユーザビリティテストなどはものすごく関心がある分野であったりします。

書籍やセミナーではないので、会社として買っておいていろんな人と共有することもできるのかもしれませんし、個人で購入していただいてもよいのかもしれません。とにもかくにも見ておいて損はないと思います。ちなみに、11月30日日曜日までに予約していただいた方には、通常価格7,500円が5,500円になるとのことです。