Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

CSS Nite in Osaka, Vol.12 「alt属性考」で扱うリソースの事前公開

何度かブログでも取り上げたのですが、来週10月15日水曜日にCSS Nite in Osaka, Vol.12で「alt属性考」というテーマでお話しさせていただきます。そのときに扱うリソース(URL等)を公開させていただきますのでご参照ください。本当は鷹野さんがそのように助言してくれたのですが、それはナイショです(笑)

事前に目を通していただけると、内容がわかりやすくなるかな、と思います。

取り扱うWebページ

参考書籍

2つほど洋書が入っていますが、ちょうどよいタイミングで知人の方からいただいたので、該当ページだけ参考にさせていただきました。

Webアクセシビリティ ~標準準拠でアクセシブルなサイトを構築/管理するための考え方と実践~ (Web Designing BOOKS)

Webアクセシビリティ ~標準準拠でアクセシブルなサイトを構築/管理するための考え方と実践~ (Web Designing BOOKS)



Building Accessible Websites (VOICES)

Building Accessible Websites (VOICES)


Maximum Accessibility: Making Your Web Site More Usable for Everyone

Maximum Accessibility: Making Your Web Site More Usable for Everyone


alt属性のまとめみたいになってしまいましたが(笑)それでは当日頑張りますので、よろしくお願いします。