Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

セミナーについて2つ質問しました。

はてなの人力検索で2つ質問しましたので、ぜひともご回答をお願いします。

皆さんが今まで受けてきたセミナーで、最も面白かったセミナーとその理由を教えてください。以下の条件に合致するものでお願いします。

・講演時間は2時間くらい(=lightning talkは対象外)
・セミナーであること(=ワークショップ、ハンズアウトは対象外)
・講師は1人であること(=対談形式は対象外)
・できればWebやITに関連した分野であること

このような条件でお願いいたします。そのセミナーのレビューや案内文が掲載されたURLもあれば嬉しいです。

もちろん、面白いかどうかは個人の嗜好や関心にもよるとは思うのですが、自分にとっての参考になればと思い質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

http://q.hatena.ne.jp/1217046939

もう1つはこれ。

皆さんは今まで見たり、読んだりしたプレゼン資料で、最もよかった/分かりやすかった/参考になったプレゼン資料とその理由を教えてください。

以下の条件に合致するものでお願いします。
・WebやITに関連した分野であること
・ダウンロードできたり、slideshareで見れたり、HTMLベースで作られているもの
・パワーポイントでもKeynoteでもS5でも形式は問いません。

また、以下の条件のものは省いてください。
・完全に高橋メソッドのもの(プレゼン資料を配布したいので)
スティーブ・ジョブズ(すでに知っているので)

特にどんなところがよいのかについては詳しく教えていただきたいと思います。このような条件でよろしくお願いいたします。

http://q.hatena.ne.jp/1217047584

改めて読み直すと日本語がちょっとおかしいですが、いつものことですので、そのへんはスルーな感じで。