Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

ブログの先生やってきます。

唐突ですが、先生やってきます。


生きがい仕事サポートセンター阪神南 ブログで!?ホームページ作成講座(全5回)


NPOにはブログは合っていないだとか、合っているんだとか、そのへんの議論やエントリーはちょくちょくブログにも書いていますが、なにはともあれブログでのホームページの制作は僕的には結構意味あるものだと思っていますので。


そういうわけで、先生やってきます。


Movable TypeWordPressなんかのサーバインストール型ではなくて、各種ブログサービスが提供するものにメニューを加えたり、CSSをいじくりまわしたりしてきます。今のところは、JUGEMの予定。はてなは面白いけれどあまりいじれないし、FC2は多機能すぎてブログデビューの人には使いにくいし、あとJUGEMは一通り触ったことがあるので。


受講者はHTMLやCSSを読めないと思うので、そのへんをどう対処して、教えるのかがポイントになるとは思います。これから準備して、スクリーンショットを撮って、資料を作ってとやることは多いのですが、楽しんでやれればいいかなと。


一応、ご報告です。(誰に?)