読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRANS

神戸のNPOやソーシャルビジネスの創業・起業のお手伝い

経度と緯度が重なった時のinfowindow内の水平線を変えてみる。

KsGMapでは、経度と緯度が重なった時のマーカーをクリックすると、例えば2つの情報が重なっていたとすると、それが同時にinfowindow内に表示される。で、それを水平線、hrが区切るのだが、その色合いやwidthが足りていないと思い、変更してみた。


JavaScriptファイル内の大体40行目付近に、「var ksgmap_zmarking_separate」の記述。デフォルトの場合、hrをCSSで200pxにしているのが分かる。僕はこんな感じで変えてみた。

"<hr style=\"width: 300px; height: 1px; border: none; color: #B4CB67; background-color: #B4CB67;\" />";

自分のほかの場所でも、hrは指定してあるので、それと一緒のデザイン。単に色合いを変えるだけなら、たぶんcolorだけでもいけるはずだが、どれかのブラウザのバグでbackground-colorも指定しないとならないはず。heightやborderも確かそうだったような気がする。


とにもかくにも、これでinfowindow内の区切りとして使われるhrのデザインを変えることができる。