Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

JavaScriptなしで、CSSを切り替える。

phpsoptで紹介されていた記事。


http://phpspot.org/blog/archives/2006/08/javascriptcss.html


元ネタは、456 Berea Streetの人のやつ。ここのZoomLayoutのやり方をずっと知りたかったんだけど、やっと分かった。よかった。


ただ、phpspotの記事はその紹介文に色を変えるくらいの用途しか説明されていないのが残念。456 Berea Streetの中の人のプロフィールとかはじっくり読んだことはないので詳しくは分からないが、この人のブログはよくアクセシビリティなどの記事で秀逸なものが多い。本当に参考になる。


そのため、今回こういった自分のブログのPHPのscriptを紹介する気になったのも、あくまでZoomLayoutを広げたいという思いではないのか。実際、元ネタのサンプルには色合いの切り替えではなく、ZoomLayoutの切り替えのサンプルを提示しているわけだし。


phpspotのブログはよく読んでいるけれど、ちょっとこのへん残念だったなと思う。