Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

子どものWeb状況

僕「あれ、youtube見てるの?って、ハルヒじゃん。前、見ないって言ってたやん。」


弟「いやな、あれだけ話題になると見てみないと、アカンやろ。」


僕「そういや、Sleipnir使ってみた?」


弟「いや、使ってない。やっぱ、firefoxがいいで」


僕「IE7は?」


弟「あれなんかなー、タブが使いにくいねん」


僕「わかる、それ。動きがとろいんかなー」


僕、24歳。弟は高3の17歳。今、Web界隈のことを話すのに、一番話題が合うのは、間違いなく自分の弟。物心ついたときに、Webがあって当たり前の世代がこれから社会に進出してくる。さあ、どうなるか。