Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

あれ、もう朝じゃん。って、まだ仕事だけど。

この2週間の仕事量は結構ヤバイ。


家に帰れるのは2日に1回。風呂に入れるのは3日に1回くらいの勢い。もちろん、今も仕事中。幾度か書いているXOOPSのサイト構築とは別のWebページ制作の仕事が急遽入ってしまい、必死に見積書+提案書を作成中。その上、県からの受託事業の申請書や法人化に伴う会計方式の変更、バリアフリーマップの制作など、あらゆる仕事がかぶりにかぶっている。もちろん、まだXOOPSのほうは片付いていないので、この見積書+提案書がある程度完成したら、すぐ取り掛からないと。


でも、見積書と提案書ってどう書くんだ?という疑問がまだ頭をよぎっている。本当は、この仕事が入る前に、

Webデザインワークフロー (ウェブクリエーターズバイブルシリーズ)

Webデザインワークフロー (ウェブクリエーターズバイブルシリーズ)

を読んでからのつもりだった。まさか、こんなに先方が焦って投げかけてくるなんて。


ただ、今回はもしかしたらGoogle Maps APIを使えるかもしれないから、結構楽しそう。まだAPIはいろんなところで試行錯誤で色んな遊び方が広まっているようだけど、今回はほとんどデフォルトでいけそうだし。


まあ、そんな楽しみはさておき、とにもかくにも今は寝たいっす。6時には机の上で構わないから、寝る予定。おやすみなさい。