読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRANS

神戸のNPOやソーシャルビジネスの創業・起業のお手伝い

ライブドア提訴

日記

いつかは来ると思っていたけど、やっぱり来ましたね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000103-jij-soci

 ライブドアグループの証券取引法違反事件に絡み、消費者問題に取り組む弁護士らが「ライブドア株主被害弁護団」(団長米川長平弁護士)を結成、21日に都内で会見し、9月初旬にも同社に対して損害賠償訴訟を起こす方針を明らかにした。3月5日に東京都千代田区の九段会館で説明会を開き、訴訟に参加する被害株主を募る。
 弁護団のメンバーは現在、東京、神奈川、埼玉、愛知各都県の弁護士ら約40人。

ただ、今から訴訟に参加する被害株主を募るとのこと。普通、逆じゃない?と思ってしまうのは私だけではないはず。


弁護士としてはこれだけ世間を騒がせたものだから、やっぱり便乗したい気持ちもあるのかなと疑ってみたり。といっても、これは絶対にやるべきだとは思います。今回のライブドアの事件は、今後の資本市場をも揺るがす事件なのだから。


なんか、中途半端なコメントをツラツラと述べちゃいました。単に、「やっと来たか」と思っただけなので。