Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2006-09-16から1日間の記事一覧

SMOの議論に若干の違和感を感じる。

SMO(Social Media Optimization)は比較的ITリテラシーの高い人、もしくは被リンク集めにしか役立たないのではないか。 SMOの手法としてよく掲載されているのが、例えばソーシャルブックマークにリンクされやすいように工夫したり、RSSを配信したり、もしく…

NPOの会員と理事会の間でも使えそうな、SNS。

NPO

企業の株主と取締役会だけではなく、NPOの会員と理事会の間でも使えそうなアイディアだ。 404 Blog Not Found:Shareholders Networking Service しかし、もし株主総会のコストが、時間的にも資金的にも格段に低いとしたらどうだろう?これほど資本と経営を遠…

SMOはSEOやページランクも包括しちゃうってことか?

うーん、なるほど、勉強になる。 SMOに関する補足:DESIGN IT! w/LOVE SMOで重要なのは、サイトに呼び込むことではなく、とにかく発信源となる人(あるいは企業)が伝えたかった情報が伝わることです。ようするに情報に触れる場合、元の情報発信者のそれを見…

ボランティアを受け入れる側の事情。

NPO

たぶん、ボランティアやったことないんだろうな、泉ピン子って。もしくはボランティアを受け入れる側の気持ちは分かってくれないんだろうな。 Imaginary Lines - 強制的にボランティア(語義矛盾) 泉ピン子が提案した(という設定になっている)マニフェス…