Trans

NPOやソーシャルビジネスの創業・経営・マネジメント

2006-03-15から1日間の記事一覧

自分の元カノが恋愛系のテレビに出るという微妙な緊迫感について

ええ、そうなんです。元カノが恋愛系のテレビで、それも全国放送で、且つレギュラーで出ることになったらしい。 本人たちでしか知りえないエピソードなどをテレビで話されるのか、それとも全く話さないのか。テレビの視聴者は誰の話か全く分からないだろうけ…

Web2.0だけど。。。

リクルートの不動産が実験的にやっているらしいサイト「スマッチ」。 いやさ、技術的には、Web2.0的にBlog、Ajax、SNS的な要素を入れていて、すごいと思うのだけど。なんか、使いづらい。 肝心の住宅情報に行くと、別ウィンドウ開かれちゃうし、Blogと地図と…

会員登録再開していないのね、日本ブログ協会。

日本ブログ協会何気なく、久しぶりにサイトに訪れたのだけど。3月2日から、早2週間。相変わらず、会員登録はメールのみ。 このまま消えていっちゃうんじゃないだろうか、日本ブログ協会。

あれ、もう朝じゃん。って、まだ仕事だけど。

この2週間の仕事量は結構ヤバイ。 家に帰れるのは2日に1回。風呂に入れるのは3日に1回くらいの勢い。もちろん、今も仕事中。幾度か書いているXOOPSのサイト構築とは別のWebページ制作の仕事が急遽入ってしまい、必死に見積書+提案書を作成中。その上、県か…